平穏

昼頃起床。やっとまとまった暇が取れたので*1しばらくはイーガンの「ひとりっ子」を昼寝を挟みながら読んだ。こういう生活、たまらないな。

明日は学校が休みだと思っていたのに、日本史の補習があるそうだ。まったく。まぁ、寝たり本を読んだりするだけだけど、しかし学校まで一時間半もかかるしなぁ。
とにかく、明日は昼まで寝てもいられないので、さっさと寝よう。でも寝る前にPSPでの文字表示をやってみたい。ああ、なぜ僕には無限の時間がない…。


サザエさんを見ていたら、千円札に野口英世が描かれていた。あれは時間の中で孤立している世界だとばかり思っていたのに。

*1:無論、これまで取れなかったわけではない