2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いやはや

一年ぶりに年が明けようとしています。いやぁ、2007年も長かった。数えてみたら、365日もありました。驚きです。

バファリンの半分

をお前にやろう。

初夢にチュパカブラを

来年のことを言い過ぎて鬼が爆笑しています。腹筋崩壊とか言って、やたら現代的な鬼です。現代社会の鬼。なんだか現社の試験でやたら点を取る奴みたいです。崇めよう。 そういえば、笑う門には福が来たるので、なんとなく鬼も居心地が悪そうなのです。なんと…

「僕は受験生」

「を読んだ?」 「…うん。泣いた、僕」 「数学が……もちろん、英語だって半分もわからないんだけど……得点を見ただけで苦しくなって……」 「 ……僕らをひとことで殺す文句だ」 (わかる人だけニヤニヤしてください) 最近はセンタ試験を五年分ほど。平均は777.8点…

例えば、

これからは「カオス」というかわりに「カタストロフ」といってみたら、どうだろうか。

首が

痛い。 曜日感覚が欠落し始めた。メリー・カカオマス(謎)。

勉強は嫌い

いい加減勉強にも飽きたので、息抜きにトリボナッチ数列の一般項を計算した(時間的に息抜きにはならなかった)。母関数がどうとか。以下めも。

いつか

創りたいのは、たとえば文字コードで駄洒落を言うような、そんな人工知能なのだ。

最近では何を食べても腹痛を起こす。

意地

はっ、クリスマスには決して言及しまいと心に決めていたのに…

街は

クリスマスって、少なくとも二色だと思う。赤と緑。きつねとたぬきかっ。 そういえば明日はクリスマス。年に一度、ポインセチアのことを思い出す日です。

はぁ

「弥明後日の方向」というのは「明後日」より凄いのか、否か。

奇想ほか

最近の空想めもから抜粋。

タシケント

ウズベキスタンの大統領はカリモフという名らしい。なんだろう、このトキメキ…

勉強は

嫌い。

はじめてのめいしゃさん

終業式でした。「壇上の下」という謎表現はこれから積極的に使っていきたいと思います(冗談)。 ああ、そういえば目医者は初めてじゃないや。待合室で「ナガト」という姓の人が呼ばれただけで反応する僕は何なのでしょう?いいえ、ケフィアではありません。

そういえば

ハルヒの公式サイトが消失してますね(さりげなく)。 年賀状もそろそろ描きおえて、さてPCともお別れです。そういえば眼科は休みだったので明日の放課後(自分用メモ)。 (追記)後輩が情報オリなんちゃらの予選をパスしたとか。最近のパソコン部はむやみに優秀…

試験返却。明日はまた休み。 目に違和感があるので明日は眼科かも。

AE

駿台なんか嫌いだっ

あれはハム太郎じゃないんだ

また昼寝 眠れない夜が今日も始まる

チンパンジーは怪人ではないと思う

生活習慣絶賛崩壊中。明日もまだ休み。 終業式まで勉強しない宣言をして顰蹙をかっております。 年賀状は、住所不明の数人を除いて宛名書き完了。今回は十三枚、省エネです。

物故割れた

空腹なのに食欲が無い。秋も終わりです。

年賀状没案

トウキョウトガリネズミはネズミではない。 べつに没にすることは無かったのだけど、なんつうか、「こんなじゃだめだ!」みたいな。 さーてーなーにかこっかなー(寝る)

「ゼロで割んぞ、ゴルァ!」

∞値の定義されてる一部の浮動小数点型には痛くも痒くもない(謎)。 トレーディング・カード。全五十三枚を集めていただくと、ババ抜きを楽しめるようになっております、という。 昨日寝過ぎたのか昨夜は眠れませんでした。そのせいで眠かったので今日は昼から…

徘徊

「バカもん!そいつがパパンだ!追え!」というのを考えたけれど、いまいち。 昨日寝過ぎたのか昨夜は眠れませんでした。そのせいで眠かったので今日は昼からずっと寝てました。うーん、フィードバック。

DかCか、それが問題だ

期末試験もあと二日。よもや現代社会一科目のために登校する日が来ようとは努々思っていませんでした。欠席者が相次ぐのは火を見るより明らかですが、見えない炎もあるので油断は禁物です(謎)。 ところでタイトルは判定の話ではありませんが(非嘘)、何やら模…

体中から迸るポエムを止められない(謎)

癒され系。勝手に人の家に上がり込んでは「お前ん家ってマジ癒されるよな」などと言いながら壁に頬ずりとかする。特に何か用があるわけでもなく、麦茶だけ飲んで帰る。 駅のミニ本屋が、この二ヶ月ほどで急にラノベなんか置くようになったりして、本屋の戦略…

メンタル面での弱さが出てしまいましたねぇ

眠かったので焦り気味。昨夜解いた演習問題と仮定が異なっていることに気づかず解き進め、当然違った答えになり、混乱、二十分ほどロス。「昨日はこんなじゃなかったのになぁ・・・」みたいな。あと熱力学だめすぎ。

妖怪ドセキが現れた!

現れたが、解ける気がしない。溶けもしない。つまり、Jと化学の溶解度積は極めて小さい、のか?

wing-swing

頭が霞になって霧散してしまった感じだったので欠席しました。サンタインの作用か(謎)。古文と漢文で点が取れないことを危惧してのことではありません(危惧してたけど)。 図は、最近マイブームな立体。17/27-cube、あるいは密着する三つの矩形。 外でねこが…