2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

nemui.

nemui.

そういえば期末試験があるらしい

だんだんと「高校最後の」が増えてきて、色紙がばらまかれるようになり、今日のホームルームでは宴会をやっているクラスもありました。非日常の予感に胸が高鳴ります(小嘘)。

プロ

プロの浪人生。毎年浪人している。浪人の傍らでテレビに出たりなんかして、クイズ番組なんかに出ては好成績を残し、「まぁ、伊達に受験生やってませんから」が決め台詞。 結婚しても浪人。親子二代で浪人。七十歳を過ぎたある年、ついにセンタ試験で足切りに…

終末へ向けての加速

だんだんと二学期も終焉が近づいてきて、しかも三学期は無いわけで、ジャンプ台はすぐそこなのに加速が不十分。

C&E

ひさびさの学校。 その昔「指南車」という、歯車か何かの作用で南を指し続ける車があったらしい。なかなか凄いのじゃなかろうか。

演算子

彦根演算子なるものがあったとして、呼称はやはりヒコニャンなのだろうか…

day 4

誰でも一度は「俺以外の日本人全員が一円ずつくれたら大金持ちなのにな」と考えたことがあると思う。が、全部が実現すると差し引きゼロだ(と思う)。後輩が何かの大会でかなり頑張ったとか。めでたきことかな。

マネーサムライ

連休に飽き始めた。でも勉強したくない。

day 2

眠いんよ。 赤本買おうかと思ったら国語の問題が一部載ってないそうな。著作権ねぇ。倒錯ぎみ。 二日間遊んだのにまだ休みが二日ある!これは革命かもわからん。

いやいや

サボったわけではないんよ。

電池切れ

若干しんどい。

ちゅーしゃ

インフルエンザ予防接種。 来月にもう一度やらなければならないと知って激震走る。

ぐるぐる

物理の実験の時にエナメル線(この響き、懐かしい)を入手したので、モータを作成。

ライティングが解らない

語彙レベルを落としてみたけど 語数が足りなきゃ意味がない そろそろ休みたい今日この頃。

ひゃあ

数学できないなぁ…

歯は二十本あるか

明日はK高校が創立80周年な式典があるらしく、朝から忙しい。そのあと午後から模試があって、むむ…。

そして

友達がいなくなった

プリミティブ

睡眠欲には抗いがたい。

まったく

書かなきゃ良かったよ、まったく。

締切

締切になっても「書けんかった」で済ませられる身分になりたい。

ふつかめ

来週は物理祭り 卒業文集の提出期限が明日なのに書くことがない

いちにちめ

古文できない>< やめて!もうとっくにJのターンは終了しているのよ!

遠足

嵐山へ遠足。石のアシカショー。みっくみく。鳶とサンドイッチ。

嵐山II

回避

嵐山I

凄いや

Dではいかんと思うんだ

国語がさすがにまずいかなぁという雰囲気で困る。あと英語も。 数学は若干安定ぎみ。明日は遠足です。

腹痛が酷い

冬将軍も源頼朝の子孫なのかしら。

予定

やっぱ現状、化学30では間に合わない。

冬足軽

朝からいきなり寒くなっていて驚きました。十一月であることよ。

逆転

おはようからおやすみまで寝ていた。