2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

元々はチューリップだったのがカボチャになったらしい

短縮

短縮授業。オープンは来週と知って安堵

暇なのに

思考が飛ばない。

ファミマ店員のキャパシティ

数学と化学に難あるも、大きな問題は無いと考えられる。足斬りはどうにかパス。が、あと五十点は欲しい。 人員の補填が必ずしも作業効率の改善にならないことを目の当たりにする。

模試一日目

散財。明日も模試、明後日は代休?

失はれた

週末。マーク模試。 T(10^12≒2^40)ともなると、一割弱ずれるのな。

眠かった

人間、極端に眠いと逆に寝られなくなるものなのだと悟った。

Holiday

この一月ほどの思いつきを列挙してみたり。 Home 全国的に「学生というものは須く部活動に励むべきだ」みたいな風潮が加速し、特定の部活動に所属していない生徒、いわゆる帰宅部員に対する風当りが強くなる。圧力がかかると勝手に団結するのが人間というも…

饅頭怖い

学校で饅頭配布。明日はソーリツ記念日。K高校初代校長エドワード・ソーリツの誕生日です(大嘘)。

白球にかけるくちどけ

気の迷いによって街に舞い降りたキセキは105円

不完全定理

不完全定理。定理として不完全。あるいは軸がぶれている。 (言うんじゃなかったと頭を抱えている)

もし

化学むずかしい あと数学はミスばっか ねむかた ねる

Enjoy

試験終了と模試返却。 明日も模試。

long

誰か止めなかったのか。

化学無理

ヤクルト・ストローズ

シリコン or シリコーン

09システム→0.000000001% イレブンナイン→99.999999999% セブンイレブン→[ ? ]

寒くて目が醒めたり。そのせいか潜在的寝不足。平衡感覚が変。

ナナブンノニ

静かの海にて、地球見を。

ナナブンノイチくらい

箱の内側は、世界の外側だった。

G

グラウンドが二つ以上あるとき、地面は導体として振る舞うとか。

ヤスたちの夜

あれ犯人ヤスだよ 言ってみて、これは本書のネタバレである。本書はミステリであり、こうして犯人が明らかとなった今では、本書の最大の目的は果たされたことになる。なんなら、後ろの方の頁を開いて確かめてもらって構わない。そこには「ヤス」のフルネーム…

新庄

電車の中吊り広告で「ドリカム力」なる物を見つけて、しばらく「ドリカムカ」にしか見えなかった、という出来事があったりなかったり。

野球欲

が増しています。

お前、俺を

真空管か何かと勘違いしているんじゃないか (真空管です、ありがとう)

「王様は変態だ!」

アイスクリームは抹茶しか食べない。抹茶がないならバニラで妥協する。 かつて「食紅は甘い」という謎信念を持っていて、それで小学生の時分に毎年開かれていたプチ文化祭のとき、スライムの着色に使われていた緑の食紅を食べたことがある。ひたすら不味かっ…

消失

『消えました!』 「なにが」 『消えたからわからないや』

明日は

物理祭り(予定)

ブルートフォース

可能な組み合わせをすべて試してそれでも上手くいかなかったときの徒労感といったら!

勉強した方がいいのかな

三連休。

HHKB

なんという受験生