枕詞バトン

やあ、勝手に拾ってきましたよ。それだとバトンの意味がないなぁと思いつつ、バトン側としては拡散すれば文句はないかな、とちょっぴりミムセントリック。

【はじめに】
下の単語を聞いて、思い浮かぶ「繋がる言葉」を書いてください。何かのフレーズとか、映画や曲のタイトルでもかまいませんし、咄嗟に浮かぶイメージでも、ウケ狙いでもご自由に。きっと、性別・性格・世代・育ってきた環境・家族構成・センス・好きな食べ物・好きなタイプ・コンプレックス・トラウマ・性癖など様々なことが浮き彫りになることでしょう。よければバトンをお渡しいただくときに、設問を増やしてみてください。

例)
たらちねの→母 荒野の→七人 鉄腕→ダッシュ レッド→バロン エスパー→伊東 こわい→父親 のんきな→お父さん レオパレス→21 完全無欠の→ロックンローラー

【設問】
小さな→瞳 #夢見るチョコレート
夜の→帳
イエロー→ハット
東京→サリドマイド #なんかのグループっぽい
スター→フォックス
怪傑→ゾロリ #アニメやってますよね
紅白→歌合戦
日清→日清戦争
アメリカン→ジョーク
ブルー→グリーン
雨の→メルセンヌ
大きな→古時計
ホワイト→ハウス
お笑い→革命
電気→ネズミ
ジョン→太夫 #ジョン太夫セガール
幸せの→手紙 #不幸の手紙とは違うよなぁ
大阪→ガス
少年→探偵団 #バーロー
マイケル→ジョーダン
宇宙→消失 #イーガンの本ですね。読み直さないと。
さすらいの→ジョニー
博多→めんたいこ
シティ→ハンター #麻原彰晃がサブリミナった奴でしょ?
電子→マネー
#暗号破られたらしいね。
ガラスの→仮面 #まだ連載しているって本当?
赤い→夢
山口→もえ #誰だっけ
デヴィッド→ジョンソン
田中→太郎 #うちゅう人。
ホテル→ニューアワジ
電動→のこぎり
青い→空、白い雲 #ホンワカパッパ
山田→だだだだだだ #意味がわからないけど。
ミスター→ドーナッツ
白い→弾幕くん #そういうゲームがあるのです。あ、「白い恋人達」は、学芸祭で歌って散ったトラウマが。
ジョージ→マッケンジー #城島ってアメリカでこう呼ばれてるって本当なの?
横山→ノック
笑福亭→・・・ #わかりません><
週刊→トルストイ #ありそうじゃん。
レオナルド→ディカプリオ #誰だっけ。
恋の→ミクル伝説 #みっ、みっ、みらくる、みっくるんるん
スーパー→ヘテロダイン #スーパ・ヘテロダイン・ジョーク。
ハウス→ダスト
日本→歯科医師会 #にほん・しかい・しかい
夢の→超特急
ジェット→気流
天使の→右腕
悪魔の→孤独
優しい→桃色の空
悲しき→ニシキゴイ
愛の→複素数
ラブ→ラドール
チキン→カツサンド
ムーン→ライト・レヴァリエ
わがまま→フェアリー
地獄の→十三階段
適当な→顔
くさい→芝居
浪速→乃闘拳
桂→小五郎
ワン→タンメン
名探偵→コナン
ラスト→トラブル
海の→休日
壊れた→マリオネット
鈴木→一郎 #あ、イチローじゃん。

疲た(つかた)。ああ、ウケ狙いでよかったの?ならもうちょいいろいろあるけどさ。まぁいいや。