砕け散る

数学の先生が積分のテスト前に教卓からチョーク入れを落としてしまい、たまたま教卓の前だった僕の机の上で色とりどりのチョークが砕け散りました。どういう意味でしょう。教えてフロイト先生。
僕の計算では六時間目だった積分の試験が二時間目にシフトしていました。まぁ、六時間目だったところで結果は変わらなかったと思いますけど。定積分の部分積分も範囲だとは知らなかったけど、零点は回避できたと思うので、幸せです。
化学は酸化還元に。今度は寝ないように努力する所存。
六時間目と七時間目(!)は家庭科の補習でした。あそこまで価値のない授業をよくぞ真面目にやっていられるな、とか(他人事)。だいぶ前から少しずつ読んでいる大学の情報理論の講義プリント(らしい物)を読んでいました。よい。
ああ、何やら納豆と健康に関する新聞記事の切り抜きを配られて、「まとめろ」とか言われたので納豆と全く関係ないことだけ*1をまとめた後、パスタ菌を描いておきました。しかし、ターゲット1900の内容を写したすももさんには勝てません。
今夜は勉強しないでちょっぴり遊んで寝るつもりですが、まず先に寝ます。最近ずっとこんな生活。

*1:なんとか県の住民51人のうち何人が実験前に便秘を患っていたか、とか