足して二で割ってゼロ倍した感じかな

風邪を引いたようです。のどが痛い。そういえば風邪は英語だと`catch'なのですね。
ハルヒのファンダブがYoutubeにあるとかないとかいう噂を聞いて探しています。そういえば昔はファンサブ見て英語を学ぼうとしたっけ。真面目なのか不真面目なのかよくわかりませんけど、学習意欲はさほどないのでたぶん不真面目なのでしょう。「うまく言語化できない」は`It is difficult to convey in words.'です(持ちネタ)。
符号理論が本格的に数学数学してきて困っています。行列アレルギー(そればっか)。線形符号の説明にまで出てくるなんて。とりあえずハミング符号の概要だけメモ書きますね。
今週は全体的に調子が悪かったので、明日はもしかすると素直にぐったりしているかもしれません。