「名無し」の神様

NHKでモモンガな番組をやっていた。む、かわいいじゃないか。
ようやく今年度の時間割表を制作。これでもういちいちいろんな表を見て回らなくて済む。
正規表現を決定性有限オートマトンに変換する作業の概要はわかったけれども、具体的にどういうコードを書けばいいのだろう?まぁ手動でできれば問題ないのだけど、興味本位で。
あと統計力学にも手を出しかけ。いつかのPDFは確率論の基礎についても書いてあってよいです。大数の法則の証明とか。書籍化するそうなのだけど、買おうかな。真面目に読むならそのほうがいい。
僕もいい加減予備校に通うべきなのだろうか?「みんな行ってる」以外に行く理由が思いつかないから行ってないのだけど、それは僕が無知だからだろうか?