108枚舌

体調が芳しくない。朝から頭をヘリウムガスで満たされたような気分。声とか高かったかもしれない(冗談)。とりあえず二時間ほど眠ってどうにか通常の水準まで復帰。そういえば昔、居眠り時間の合計を毎日記録していたような。居眠りblog?
さっそくぽつぽつと試験が返って来はじめました。うむむ。
やっと席替え。これまでは一番後ろの壁際というベストポジションで眠り惚けていたのだけど、さほど目も悪くないのに目が悪いことにして最前列を確保することに成功*1。これで多少はマシになるでしょう。少なくとも最後列よりは居眠りを躊躇するはず(経験談)。
卒業アルバムのために幼少期の写真を要求されたり。超音波写真でも探そうと一瞬考えたけれど、ありきたりすぎる。しばらく考えよう。というか、どこまで外せるのだろうか。寒天培地の写真ではまずいだろうか?

*1:常套手段。まぁ、さすがに最後列だとよく見えないけれど。