疲労を拾う

たぶん、体調が悪い。あと、眠い。
試験返却がなされました。数学と古文に目が当てられない以外は悪くなかったのではないかと思います。目が当てられなかったので手触りで点数を読み取りました(冗談)。
放課後は一時間半ほど部室で待ちぼうけ。部室のインターネット接続が死んでいるとか。なんだかなぁ。てか、パソコン部の意思決定機構に疑問を覚える。部長に全部押しつけるのはやめようぜ。
僕が部長を辞めたのは、従う者がいなかったからだ。「長」と名の付く者に従わないのは組織ではないし、組織でない集団の頭に据えられて責任を押しつけられるのは御免被りたかったからだ。半分は嘘だ。一週間前に考えた。
帰宅途中、ときたま駅前で「聖書のお話を…」とか言っている二人組の外国人男性が電車で隣に座ってきたかと思うと、いきなり折り紙を始めた。sur.
帰宅後は昼寝。しかし眠い。食欲がない。明日は終業式だ。通知表が少し怖い。
以下、私信(部長ka)。メールくらい読んだらどうでしょう。
君がどういうつもりかは知らないが、君は状況を正しく認識しているのだろうか?集まるなら今日か明日の放課後しかないことは話したはずだし、だから今日集まったらどうかとメールで伝えた。賛成も反対もしなかった君の真意を問いたい。
仕方がないから明日の放課後にしようと思うが、我らが顧問は放課後さっさと帰宅する傾向があるようだから、不安だ。とにかく、明日は必ず出頭すること。