「王様は変態だ!」

アイスクリームは抹茶しか食べない。抹茶がないならバニラで妥協する。

かつて「食紅は甘い」という謎信念を持っていて、それで小学生の時分に毎年開かれていたプチ文化祭のとき、スライムの着色に使われていた緑の食紅を食べたことがある。ひたすら不味かった上に口が緑色になって気持ち悪かった。読者諸君においても十分に注意してもらいたい。

、ということを、こないだ間違って*1紅のチョークを口に含んでしまった*2ときに思い出したのです。
関連は不明ですが、口内炎四重奏に苛まれています。

*1:ほら、アシカにサカナを投げるみたいに、さ?

*2:食べ物だと大概うまくいかないのに、こういう時だけ大成功なのはやはり超自然的な意志によるものなのでしょうか