日曜日III

学年閉鎖を画策している皆々様にはまことに申し訳ないのですが、順調にいけば明日は登校予定です。体温は平熱付近を推移、喉も回復傾向。それに、明日こそは定期券を購入しなければならないのです。
暇つぶしに読みはじめた「高校数学でわかるシュレディンガー方程式」がわかりやすくて助かります(誤解してたけど)。今後しばらくメモを載せるかもしれません*1
昨夜勉強(!)しながら印刷したSDLのサンプルコードを読みました。簡単です。なんだか文化祭に作品を出せそうな気がしてしました。シューティングくらいなら。とりあえずいつか作ったライフゲームでも移植しようかな、とか。
あと、ケータイの文字入力システムに不満。[クリア]の挙動は[Delete]ではなく[BackSpace]であるべきだと思うのだけど…。

*1:自分の言葉で語れるようにする作業はなかなか有用だと思うのです。