ai-cow-a-laz

やる気が出ません。重力圏を脱してそのまま宇宙の果てまで慣性運動*1してやりたい気分(冗談)。
DMDのソースを眺めつつ、半日かけて*2しょぼいレキサを作った。正常に動作するかはともかく。
てか、コンパイラ作成とかそういう本を買うべきかもしれない。が、金がない(物欲しそうな目)。そこらへんに三万円くらい落ちてないかな。
とりあえず、パーサを作ろうか、とか。しかし、ネットに繋がらないから(言い訳)もの凄い自己流。とんでもない回り道をしている気がする。だいたい、最終目標はドキュメント生成ツールなのだから、四則演算だとか優先順位だとかは無関係な気がする。気にしない。挫折したらそっち取り組もう。
気晴らしにNHK教育の幼児向け番組を見ていたら、あまりのシュールさに笑ってしまった。しかし、子供があれを見るのか。なんだかなぁ。

*1:で、あってる?

*2:小嘘。たぶん一時間に満たない