2.0にまつわる思いつき集

1.0

web2.0の特徴の一つが「ずっとβ版」だと聞いた気がする。だったらweb2.0βにすりゃいいのに、ねぇ。

2.0

煩雑な小数部分をカットすることで従来の円周率より高速な演算を実現した「円周率2.0」。

「円周率2.0はおよそ3になることが決定しました」
『2か3かはっきりしなよ』

3.0

バージョンが進んで「円周率e」

4.0

最近むやみに「2.0」がついてて鬱陶しい。

5.0

web2.0というが、HTMLはかなり前から4.01だ。かといって、XHTML2.0はまだちょっと先。

6.0

そういえば、CSS2.0対応ブラウザが増えてきた。ちょうどよい。

7.0

「2.0」ができたせいで「3.0」があるみたいな気分になっている人が多い。「web3.0とは何か」みたいな。なんか、アレ。

8.0

「六式電子網」とかだったらアレかな。「『七式電子網』とは」になっただろうか。

9.0

world wide waste

10.0

私的に、web3.0があるならば、そろそろ「ローカル」という概念がなくなるんでねの?と思っています。もう無くなりつつあるか?