0+4

夏休み初日。化学の変則夏期講習、有機化学実験、三十分延長。それからずっと肘が不自然にベタベタしています。硫酸かしら。
「せっかくだから」、学校で友人達と自習ごっこ、追い出されてからは友人g宅で自習失敗。数学が難しい。
昨夜、戯れに「卒業文集巻末アンケート」なるプリントを見た。ほら、「〜な人」とかの、あれ。99項目もある。夏休み中に考えろとのお達し。mendoxai.
こういうのを見ると、仮にも六年間机を並べた*1級友なのに、ほとんど何も知らないでいたことに気づかされます。困ったな。あと、最初の項目が「60回生*2の象徴」なのは、日本国憲法へのオマージュか何かでしょうか?(冗談)
そういえば、小学校の卒業アルバムの「お笑い芸人になりそうな人」三位になったのはささやかな勲章です。あの頃、僕は若かった。

*1:六年間かけて並べていたわけではない

*2:なのです