64+7

やはり半日プログラミングは疲れる。しかし、とりあえず楽しんでいます。一年生のうちに参加できる彼は幸運です。そういえば、昨日言い忘れましたが、スパコンでHello, world!を走らせたのも僕です。やっぱり速かったです(冗談)。
選挙に行かないのが悪いのではなく、政治に関心を持たないのが悪いのだ。「選挙にも行かない一般人よりはアニメのキャラの名前を書きに行くオタクのがマシ」という主張にはさすがに同意しかねる。
生徒会の選挙のときは、誰でも良かったし誰も気に入らなかったので、白紙で出すのが最善かと思ったけれど、群集の圧力みたいなものに負けて全部1番の候補者に投票した。今思えば、「全員不信任」にすれば良かったかもと思うが、それはそれで影響力があるので、なんとも。
眠いです。いまいちつまらない選挙ネタが続くのは、実は書くことが無いからなのです。だって疲れているのだもの。