プログラミング日和

かどうかは、知らない。
PSPライフゲームを組んでいる。今日こそはコントローラに対応してやろうか、それともセル空間の大きさを可変にしてやろうかと思っていたのに、描画関連でまたトラブル。バッファの冒頭でちょうど3pxずれている。困った。理由も不明。試験前にも似たようなことがあって(そのときは2pxだったな)、あの時はどうやって直ったんだっけ。まったく。
結局、直ったり直らなかったりで、まったくわからない。初期化のコードを書きすぎるといけないらしい。しかし、それでは原因はわからないまま。困った。

そういえば、いつだったか受験した駿台の京大実践模試が二十日に帰ってくるのを思い出した(昨日の時点で思い出していたのも思い出した)。E判定がどうとかいうより下の次元のはずなのに、なぜかたいして怖くない。

バッファはまだ1pxずれている。今夜は永い夜になりそうだ。